半目日記

早く全目になりたい

2015-01-01から1年間の記事一覧

初めてづくし。

こんにちは、いつきです。 おしりが痛くなりすぎて難病が発覚した話、その3です。 〜前回までのあらすじ〜 中学2年生のオタク女子いつきは、 おしりが痛くなりすぎて初めて行った肛門科で即手術を受け、 「ほぼクローン病だから検査してこい」と言われるが…

クローン人間とかではない方のクローン。

こんにちは、いつきです。 前回からの続き、「おしりが痛くなりすぎて難病が発覚した話」その2です。 〜前回のあらすじ〜 中学二年生のオタク女子いつきは、 お尻が痛くなりすぎて人生で初めて肛門科に来たのにも関わらず、 その場でいきなり手術することを…

お尻が痛くなりすぎて難病が発覚した話

こんにちは、いつきです。 タイトルの通り、おしりが痛くなりすぎて難病が発覚した時の話です。 わたしは元々、思い出せる限りの幼い頃から、 胃腸が極端に弱い子どもでした。 焼き肉とか脂肪分の多い食事を食べたらお腹を下すひとはそこそこいるのではない…

お詫びと訂正

こんにちは、いつきです。 うっかり前回の記事が過去最高のアクセス数、fbシェア数になり、 「恋愛記事は人気なのかな?ドライ彼氏日記ブログでも更に始めようかな?」 とかとはじめはとっても脳天気なことを考えていたのですが、 見て頂く方が増えていくに…

悟りのすすめ。

こんにちは、いつきです。 最近お客さまや、まさかという方から、 「ブログを読んでいます」 と言っていただくことが増えました。 まさか、予期せぬところで案外読まれているものなのですね。 ありがたや、ですね。 ブログをやろうという心意気はあれど更新…

まっこのこと。

こんにちは、いつきです。 先日、わたしが経営するお店が一周年を迎えました。 (わたしは素敵なネイルのお店を自営してなんとか生計を立てております) いやー、一年って。 本当に本当に、あっという間でですね。 なんかこう、この一年どんなことがあったか…

運動音痴と文化部

こんにちは、いつきです。 いつきは保育園のときに運動会の練習で、 障害物競走で跳び箱をとぶときに、 とぶのを失敗して顔面から地面に落ちて顔の左側半分がすべてかさぶたになったことがあるのですが、 それ以来運動全般が極端に苦手で、 小学校に上がる以…

わすれものと罰。

こんにちは、いつきです。 わたしが小学校四年生の頃、 担任の先生は「たなか先生」 という、女性の、 限りなく「はやく人間になりたい」といった感じの、 当時のわたしからしてみれば「おばあちゃん?」という雰囲気と、見た目のひとでした。 (母は「おい…

みちえという女。

こんにちは。いつきです。 いつきの母の話です。 わたしの母は、 「高校の時の地理のテストで『フランス』と書けば満点だったところを、 『ラランス』と書いてしまったせいで満点を逃した」 という話を何度目であっても初めてみたいに話す人です。 ラランス…

神社暮らしと初詣

こんにちは、いつきです。 もう気づけば今年も一月五日ですね。 世の中は仕事始めだったり、すっかりお正月タイミングを逃し切った感しかありませんが、 「神社に住んでいたとき初詣ってどうしていたんですか?」 というせっかくありがたい質問をいただいた…

いつき家の年越し

こんにちは、いつきです。 あけましておめでとうございます。 2015年、残りもあと364日ですね。 昨年はわざわざブログをお読みいただきありがとうございました。 最近になり、元々知っている方はもとより、 全く知らない方にも直接お会いした際に 「神社ブロ…