半目日記

早く全目になりたい

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつき家とクリスマス

こんにちは、いつきです。 クリスマスがついに、やってきてしまいましたね。 いつき家のクリスマスの話です。 いつきが幼少の頃に、 家族でクリスマスを祝ったという記憶は、全くありません。 両親が 「クリスマス(笑)うちは関係ないし(笑)」 とか全力で…

無職の父と賢者のいつき

こんにちは。いつきです。 無職だった父の話です。 いつきの父はわたしの記憶のあるいちばん昔から、 もう、既に無職でした。 幼少のいつきは、「お父さん」という生き物は、「家にいるもの」なのだと思っていました。 なんなら、友達の話を聞いて、 「へえ…

妹の名前はわたしがつけました。

こんにちは、いつきです。 五人兄弟の上から四番目、 わたしの妹の話です。 妹は現在20歳で、大学で看護師になるためお勉強中の学生です。 下記の写真をご覧頂いて分かる通り、看護の道を志す真面目な若者です。 妹。(20歳) この写真がある日突然「USJな…

いつき五人兄弟

こんにちは、いつきです。 いつきは神社の中で、五人兄弟の七人家族という大所帯で育ちました。 毎日それはそれはすごい人口密度の中で寝ていました。 毎晩雑魚寝。 わたしが頼りないからなのか、わがままそうに見えるのからなのか、 あまり親しくないひとに…

初恋はときめきメモリアルの中に。

こんにちは、いつきです。 極貧神社暮らしでいじめられっ子だったいつきは、 自分には恋などというものは生涯無縁であるとおもっていました。 恋どころか友人がいませんでしたからね。 恋愛なんてちょっとした都市伝説くらいにおもっていた節もあります。 だ…

いつき、オタクになる。

こんにちは、いつきです。 小学校時代の話です。 極貧すぎるうえ神社で暮らしていたいつきは、 当然のように学校でいじめられたので、 友達はほとんどいませんでした。 (わたしの低コミュニケーションスキルはその時代に培われたままほぼ進化していません)…

育ったのはラブホテル街「中の島」。

こんにちは。いつきです。 いつきが生まれ育ったのは、 「中の島」 という地域でした。 子どもの時は気付かなかったのですが、 中の島にはまあラブホテルが多いんですよね。 小学校の隣、中学校のほぼ隣、保育園の向かい、 神社の真正面。 それはそれはすご…

神社内のわたしの部屋。

こんにちは。いつきです。 前回のブログをみてくれた人から、 「神社に住んでたってことは分かったけど、それでもちょっと、だいぶわかんない」 と言われました。 一瞬、えーそうかな?とおもったけど、よく考えれば 「まあそりゃそうだよね」 とおもったの…

神社に一家で住んでいた話

はじめましてこんにちは。いつきです。 ここはわたしの人生やなんやかんやを書くブログです。 よろしくね。 さ、自分のこれまでの人生について書くぞ〜、 と思っても何から書こうか迷いましたが、 とりあえずは突っ込まれることの多い 「神社に一家で住んで…